MENU

【まつエクは何歳まで?】やめるか悩んだときに読んでみて

まつエクは何歳まで?やめるか悩んだときに読んでみて

大学1年生の時、初めてまつ毛エクステをしました。
これはもうやめらめれない!と思いました。その理由は…

まつエクの素晴らしいところ
1 とにかく目力アップ
2 マスカラをしなくていいのでパンダ目にならない(夏、大活躍!)
3 スッピンがスッピンじゃない!

まつ毛エクステをし続けて、6年。20代中盤。
ある時思ったのです、いつまで、まつエク続けようか。

まつエクをやめようか検討した理由
1 年齢とともにメイクに似合わなくなってきたかも?
2 お金・時間がかかる(2〜3週間に1回サロン)
3 まつ毛&まぶたが弱ってきたかも

検討した結果、25歳でまつエクを卒業しました。
まつエクをやめた理由についてもう少し詳しく紹介し、さらに、まつエクをやめても自分の目元に満足できる秘訣をお伝えします。

1 年齢とともにメイクに似合わなくなってきたかも?

社会人になって、髪色が落ち着き、キラキラしたアイシャドウをあまりしなくなりました。
いわゆるナチュラルメイクに。Cカールのまつエクがお気に入りだった私ですが、ちょっと派手すぎるかも、と思うようになりました。デザインを工夫すれば、ナチュラルで素敵なまつエクはたくさんありますが、「してるかしてないか分からないのにお金をかけるのもなぁ」と貧乏性の私は思っていました。

2 お金・時間がかかる(2〜3週間に1回サロン)

大学生の時は無限にあった時間ですが、社会人になってとにかく時間が大切に。
サロンに行く時間よりも趣味や習い事など、優先したいものが増えてきました。
また、貯金をし始めた20代前半の私にとっては、固定費をいかに減らすか・・・が課題で、その中でまつエクの優先順位が下がってきたことを感じました。

3 まつ毛&まぶたが弱ってきたかも

6年も酷使してきたまつ毛とまぶた。
弱るのは当たり前ですね。人工的なものがまつ毛についているのだから。
抜けやすくなったまつ毛をお休みさせてあげなきゃ!と思ったのがマツエクをやめた決定的な理由かもしれません。

6年間続けてきたまつエクをやめても自分の目元に満足できる秘訣を紹介します。

1 マスカラを楽しむ・選ぶ

まずは水に強いマスカラ探しから。色々試した結果、現在は「ディー・アップD-UP(ディーアップ) パーフェクトエクステンションマスカラ」に落ち着いています。

また、カラーマスカラを気軽に楽しめるのは嬉しい!最近ではこちらにハマっています。

2 徹底的なまつ育

ダメージを与え続けたまつ毛、徹底ケア。
筆者は2つのケアを徹底しました。
①保湿⇨まつ毛も肌と同じように保湿が必要。美容液+ワセリンのケアを毎晩しています。
②育毛美容液⇨まつ毛自体に塗るものではなく、伸ばすことを目的に作られた美容液をまつげの根本に塗布。

▼美容液など色々と試しましたが、現在のおすすめはこちら

3 期間限定 まつエク

マスカラやまつ育をしても、どうしてもまつエクのボリュームが欲しい!化粧直ししたくない!
そんなときありますよね。結婚式や夏の海など、そういう時は期間限定でまつエクをします。
ケアをする前よりエクステの持ちがよくなったし、たくさんつけられるようになりました。
やはりどうしてもまつエクの良さが忘れられないので、、バランスよく、まつエクと付き合っています。

✔️まつエクは似合っていれば年齢は関係ない
✔️ただし、まつ毛とまぶたは確実に衰えていくのでケアを徹底!
✔️ふだんのまつエクはお休みし、特別なときだけまつエクをするのオススメ!



SHARE!

この記事を書いた人

渋谷区在住・表参道勤務のアラサー。
おいしいご飯とおいしいお酒をこよなく愛するノーテンキ。

コメント

コメントする

目次
閉じる