MENU

【ネイル】手軽にかわいい!おすすめプチプラセルフネイルTOP3

セルフネイルは、ネイルサロンに行く時間がない時の強い味方!値段もカラーもピンキリだから何を買うか悩んでしまいますよね。

今回はセルフ用のネイルブランドより、アラサー、働く女子におすすめしたいプチプラのネイルブランド3つをご紹介します!

この記事はこんな人に向けています
・どのネイルを買えば良いのかわからない
・会社でもプラベートでも使えるようなネイルを探している
・プチプラコスメが好き

どんなネイルがおすすめ?

セルフネイルの良さは簡単にカラーの変更ができること!寝る前のちょっとした時間で、オフから塗布までできちゃうのが嬉しいところですよね。だからこそ、かわいい+失敗しないで簡単に綺麗に塗れるのがとても重要だと思っています。

  • 乾きやすさ
  • ハゲにくさ
  • カラーのおしゃれさ

プチプラだけど譲れない3つの観点より、おすすめを紹介していきます!

CANMAKE

プチプラ界の優等生、ネイルも優秀

学生の時、誰もがお世話になったCANMAKE。「もう卒業した」という人も多いと思いますが、そんな人こそチェックしてもらいたいです。プチプラ界の優等生なので、ネイルもしっかり税込400円以下という価格です。

自爪をきれいに見せてくれる、ファンデーションカラーズとカラフル、ラメでオシャレに楽しめるカラフルネイルズの2種類で展開されています。カラフルネイルズのカラーはシーズンで限定色が追加されることも。

CANMAKEのネイルで一番のおすすめはニュアンスカラーです。他のネイルブランドにはないような、絶妙にかわいいくすみ色のカラーやグレージュ、秋色が揃うんです。季節や洋服に合わせて、おしゃれネイルにしたいなんて時、とってもいい!

カラーの発色やハゲにくさも2000円台のネイルに見劣りしません。ツヤ・塗りやすさ・速乾性が揃っています。

また、ファンデーションカラーズも自然に爪をきれいに見せてくれるカラーで、コスパ良すぎです

CANMAKE公式 引用 ファンデーションネイルズ

NAIL HOLIC

欲しい・似合うが必ず見つかる

プチプラネイルの代表格、NAIL HOLIC300円台のプチプラなのはもちろん、200近くカラーバリエーションが展開されています。プチプラ以外でも、こんなに多くの質感、カラーを取り揃えているブランドはプチプラ以外を含めても、ほとんどないのではないのでは。

ネイルカラーだけでなく、ベースコート、トップコートなどもあるため、ネイルを一から始める際にラインで揃えるなんてこともできます。

流行りのニュアンスカラーや誰からも愛される肌馴染みのいいカラーももちろんおすすめなのですが、NAIL HOLICでチェックしてもらいたいのは、蛍光ピンクや蛍光イエロー、フレークなどちょっと強め・個性強めなカラー。冒険したいとに使いたいカラーが揃っています。

ネイルアートの差し色を探したりする時もおすすめです!

NAIL HOLIC公式 引用
NAIL HOLIC公式 引用

RIMMEL

とにかく速乾!スピード重視の時短ネイル

ロンドン発祥で世界中で愛されているRIMMEL「素早く美しい」のコンセプト通り、速乾かつきれいに塗れるのが最大の特徴です。

素早く乾くことに加えてひと塗りでしっかり発色もするので、失敗しにくいのがとても嬉しい!

カラーはヌーディー、ヴィヴィッド、キラキラとオンライン限定4種類。ロンドン発祥ということもあり、かっこいいおしゃれな女性を彷彿させるようなカラーラインが多いです。

おすすめはキラキラカラー!海外のパーティーをイメージさせるような、ぎっしりラメが可愛いんです。パーティーシーズンにぴったりなカラーを探すならRIMMELですね。

RIMMEL 公式 引用

最後に

プチプラネイルの紹介いかがだったでしょうか。この記事が参考になれば幸いです。





SHARE!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる