MENU

【自宅で簡単!】今はじめるべきフェミニンケア

【自宅で簡単!】今はじめるべきフェミニンケア

「フェミニンケア」していますか?
筆者は20代後半になって意識的にやり始めました。
デリケートゾーンと呼ばれる膣や膣周りは身体の中でも、女性にとって大切なエリア。
顔のスキンケアをするのと同じようにデリケートゾーンのケアも大切にしましょう。

✔️デリケートゾーンに潤いがあり整っていると、カラダ全体の調子が良くなる
✔️更年期や生理不順などの女性特有の悩みにも効果的

1 デリケートゾーン専用のソープを使う

当たり前のことのようでですが、ボディソープで洗っている方も意外と多いのでは?
皮膚が弱い部分には、それに合わせたソープで優しく洗いましょう。
においやかゆみの予防にもなります。
マッサージしながら丁寧に洗うと、お風呂の時間が楽しみになります。

筆者のおすすめは、フェミニンケアの先駆者が産んだ有名なブランド。
Waphyto
効果はもちろん、テクスチャーや香りにもこだわっている商品です。

[Qoo10] Waphyto(ワフィト) インティメイト ウォッシュ デリケートゾーン用洗浄料 120ml Int

WWW.QOO10.JP

2 デリケートゾーンの保湿

お風呂上がった後に化粧水をしますよね。
それと同じでデリケートゾーンも保湿してあげてください。
保湿系の商品はたくさんありますが、筆者はズボラなので、まずはオイルだけは必ずつけよう!と決めています。
おすすめは、エステティシャン高橋ミカさんが手がけるブランド
SAVOIR
こちらのオイルが使用感が良く、リピートしています。
お風呂上がりに優しくマッサージするように使用してみてください。
2021年11月現在、公式サイトやオンラインショップでは売り切れのようでした。
見つけたら購入することをおすすめします。

3 膣トレ

膣も他の筋肉と同じように鍛えることができます。
骨盤底筋の衰えを防ぐためにも、意識的に鍛えることをおすすめします。
YouTubeなどで、たくさん筋トレの動画が出ているので自分に合うものを試してみてください。
トレーニング用のグッズもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

INTIMINA ラゼル セット
価格:6930円(税込、送料別) (2021/11/17時点)

見落としがちなフェミニンケア。できることから始めてみてください。
未来の自分のカラダのためにも!



SHARE!

この記事を書いた人

渋谷区在住・表参道勤務のアラサー。
おいしいご飯とおいしいお酒をこよなく愛するノーテンキ。

コメント

コメントする

目次
閉じる