MENU

【今だからできる】大人女子に向けた金髪のススメ!

コロナだから今までと違うチャレンジがしたい!

コロナでなかなかお家から出れない、あ〜旅行行けなくてイライラ、なんて日を過ごしている人は多いのでは?

確かに、外出は少なくなったけど、リモートワークで出社不要になったり、植物のお世話を丁寧にやったり、自炊を始めたりと今までとは違うチャレンジを始めるきっかけも多かったはず!

リモートワークが続いた私は、どうしても人生で1回はやりたかったことにチャレンジしてみました!

それは、、、、金髪にすること

金髪にしたかった理由

生活指導が厳しすぎる高校に通学し、バイトを3つ掛け持ちしていた大学時代を過ごした私は今まで一度も金髪(ブリーチ)にすることなく、ここまで生きてきてしまいました。

社会人になってしまい、常識的にもうやるチャンスなんてない、って思っていたけど、「完全に今でしょ。」と思い立ち、 そのままの足で美容院へ!

そんな、金髪初心者、都内OL、20代後半女子が金髪にしてよかったことをまとめてみました!

大人女子が金髪にするメリット3つ

  1. 服がオシャレに見える

デニムにTシャツ、スニーカー、なんてことない普通の服がオシャレに見えるんです!

カジュアルな服なら、垢抜けた印象に、フォーマルな服ならアパレルの店員さんみたいな

オシャレ度MAXな雰囲気になれるのがとにかくすごい。オシャレが好きな人は一度試してみて欲しいです。

  1. 雰囲気がとにかく変わる

手取り早く、オシャレになるんですよね。一番びっくりしたのが、髪の毛をちょっとセットして

メイクをするだけで、洗練された雰囲気に。いつもの自分と違いすぎて、自分自身にびっくり。

周りからの評判ももちろん、鏡に映った自分自身をみて「こんなに変われるんだ」と思えるようになったのが収穫かも。

  1. とにかく目立つ

金髪の人って、意外と少ないんです。都内の渋谷・原宿・表参道エリアでも、THE美容師、アパレル店員って感じの人以外はみんな暗髪なんですよね。

そんなこともあり、待ち合わせとか人混みの中にいたとしても、人からすぐ見つけてもらえるようになります。

近所のお店の人にも、「金髪の子ね」って覚えてもらえるようになります。

(逆に、暗髪に戻した時に気づいてもらえなくなるというデメリットもあり)

最後に….

一生に一回はやってみたかった、金髪、やってみた感想は

やってみてよかった!です!!!

大人だからこそ、金髪にしてもケバさではなくお洋服に似合う落ち着きと、上品さを兼ね備えた雰囲気になれるのかも。

いつかやってみたいと思っている方、ぜひ、機会を見つけてやってみてください。



SHARE!

この記事を書いた人

渋谷区在住・表参道勤務のアラサー。
おいしいご飯とおいしいお酒をこよなく愛するノーテンキ。

コメント

コメントする

目次
閉じる