MENU

【糖質ゼロビール】「キリン一番搾り糖質ゼロ」vs「パーフェクトサントリービール」

【糖質ゼロビール】「キリン一番搾り糖質ゼロ」vs「パーフェクトサントリービール」

ビール大好き!な筆者。家でも缶ビールをよく飲みます。
が、運動不足のアラサー、カロリーが気になります。
そこで、糖質ゼロのビールを選ぶようになりました。
糖質ゼロビールの代表、キリン一番搾り 糖質ゼロパーフェクトサントリービールのビールを比較します!

①カロリー【キリンが低い!】

まずは気になるカロリーですが、100mlのカロリーが
キリン一番搾り 糖質ゼロ・・・23kcal
パーフェクトサントリービール・・・32kcal

キリンのビールが約10kcal低い。
(10kcal・・・階段の登り降り3分程度で消費できるカロリーだそう)
ちなみに、普通の一番搾りは40kcal。
1缶にするとキリン80.5kcal、サントリー112kcal、普通の1番搾り140kcal。
一般のビールと比べると、30〜60kcalの差が出てきます。
(ジョギング10分弱くらいのカロリーでしょうか)

②アルコール度数【サントリーが高い!】

カロリーが低いってことは、アルコール度数はどうなの?
キリン一番搾り 糖質ゼロ・・・4%
パーフェクトサントリービール・・・
5.5%
普通のビールとあまり変わらないアルコール度数ですね!

③味わい 

味については好みがかなり影響するかと思いますが、
筆者の目線から味の比較をします。

キリン一番搾り 糖質ゼロパーフェクトサントリービール
見た目ブラウン濃いブラウン
香りすっきりした香り(普通の一番搾りと大差なし)ホップの香り強め
苦みしっかりした苦み弱目の苦み
味の濃さすっきりより濃い

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」は、すっきりした爽やかなビールの味。
「パーフェクトサントリービール」は、飲み応えがしっかりしたコクがある味。
筆者の好みはサントリーでした。

カロリーを気にしつつ、ビールライフを楽しみましょう!

SHARE!

この記事を書いた人

渋谷区在住・表参道勤務のアラサー。
おいしいご飯とおいしいお酒をこよなく愛するノーテンキ。

コメント

コメントする

目次
閉じる