MENU

【渋谷在住・表参道勤務OLおすすめ】表参道ランチ <日本料理厳選3店>【高級店のランチ】

【渋谷在住・表参道勤務OLおすすめ】表参道ランチ<日本料理3選>【高級店のランチ】 

表参道には、素敵なごはん屋さんがいっぱい。
今回は、その中で日本料理店のランチを厳選して紹介します!
夜は高級、お昼に贅沢ランチしちゃお!

高級焼き鳥屋で 親子丼ランチを【焼き鳥 平良】

骨董通りの先のビルの地下にある隠れ家的なお店。
鶏にこだわったディナーは基本コースのみのお店で食べる親子丼ランチ。
鶏の出汁と絶妙な柔らかさの卵、そして様々な部位が使われた鶏肉。
まさに、焼き鳥屋さんならではのメニュー。

親子丼 1000円

親子丼以外にも、お魚の定食や生姜焼きなどもあり、全部絶品です!
表参道に来たら必ず行きたいお店。

関連ランキング:焼き鳥 | 表参道駅

本格懐石 最高級の食材で本物の味【ふくい、望洋楼 青山店 

福井県も旅館が運営するお店の1つで、本格的な食材が楽しめるお店。
ランチにしては少しお高め(2,000円前後)ですが、必ずお値段以上の味が楽しめます!
特におすすめは、甘海老のどんぶり。こんな贅沢をお昼からしていいのか。

三国湊の甘海老てんこ盛り丼と越前おろし蕎麦 2,200円

鯖寿司も美味しすぎて・・・単品で追加してしまいます。必ず食べて!

関連ランキング:割烹・小料理 | 表参道駅外苑前駅

創作懐石料理 旬の食材を堪能【雅灯】

表参道の懐石料理屋さんとして、会食などに使われることの多いお店。
ランチは、少しずつ旬の食材が楽しめるようなお弁当も。
色々と試せて、自分の好きなお料理に出会えるのも嬉しいポイント。
夜の会食の下見がてら・・・贅沢ランチを楽しむのもいいかも。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

ランチだからこそ楽しめるお店がたくさんあります。
行く価値ありの厳選3店を紹介しました。



SHARE!

この記事を書いた人

渋谷区在住・表参道勤務のアラサー。
おいしいご飯とおいしいお酒をこよなく愛するノーテンキ。

コメント

コメントする

目次
閉じる