MENU

【X’mas】2021年 イルミネーションを楽しむなら恵比寿ガーデンプレイス

今年も残すところあと1ヶ月。1年間ってあっという間ですね。そろそろ、街はクリスマス・イルミネーションシーズン!2020年はコロナでなかなか、お出かけできなかったので「今年こそは楽しみたい!」って人も多いのではないでしょうか。

今回は、東京で行きたいイルミネーションスポット、恵比寿ガーデンプレイスについて紹介していきます。

こんな人におすすめ
・都内のイルミネーションスポットを探している
・デートでの行き先を探している
・恵比寿エリアでロマンチックなスポットを探している。

イベントの内容

恵比寿ガーデンプレイスでは、バカラのシャンデリアをライトアップする「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」というイベント2021年11月13日(土)〜2022年1月10日(月・祝)で開催されています。入場は無料です。

バカラのシャンデリアは世界最大級!豪華なバカラ8,500ピースでつくられているシャンデリアは高さ約5m、幅約3mもあり、様々な色のイルミネーションに照らされる姿は圧巻です。

毎日17:00〜23:00まで30分ごと、バカラクリスタルや流れ星、キラキラとしたクリスマスシーンなどを表現した照明の演出が実施されています。

おすすめの楽しみ方/所要時間

バカラのシャンデリアは恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場にあるのですが、周りのイルミネーションもとっても綺麗

恵比寿ガーデンプレイスはレンガを基調としたヨーロッパを感じる落ち着いた雰囲気になっていて、イルミネーションがなくてもとっても素敵なんですが、温かみのあるライトアップがされていてこの時期は特段ロマンチック!

デートで行く際はこちらの所要時間を参考にしてみてください。

  • バカラのシャンデリアをゆっくり楽しむ(10〜30分)
  • 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを楽しむ(10~30分)

少し気になることがあるとすると、「座る場所があまりないこと」です。イルミネーションを見ながらゆっくり座っておしゃべりできれば最高なのですが、イベントの場所があまり広くないこと。ベンチがあまり多くないこと。から座る場所は争奪戦になること間違いなしです。座れたらラッキーくらいに思っていた方が良いかも。

そのため、おすすめは

  1. 恵比寿駅周辺で夜ご飯を食べる
  2. 恵比寿ガーデンプレイスでイルミネーションを見に行く
  3. バーなどの2軒目に移動する

の流れです。この流れが一番スマートに恵比寿を満喫できます。

また、さらにバカラのシャンデリアを楽しむARイベント「CHANDELIER LIGHT UP AR」も準備されており、Instagramのを利用することで、ARでよりシャンデリアを楽しむことができるようです!

公式サイトに詳細情報が掲載されているので、チェックしてみてください!

恵比寿ガーデンプレイス イベント公式
恵比寿ガーデンプレイス 公式

様々な色にライトアップされるバカラのシャンデリア

ライトアップの光が周りのガラスにも反射してキラキラしている姿は圧巻です

恵比寿ガーデンプレイス 公式

バカラが置いてあるセンター広場までの道。

背景にバカラを入れてイルミネーションと一緒に写真を撮るのがおすすめ。

フォトスポットになっているので、土日はセンター広場までなかなか辿りつけないなんてこともありそう…

恵比寿ガーデンプレイス 公式

ヨーロッパ風の雰囲気の街並みに温かいオレンジのライトアップがとってもロマンチック。

来ている人たちも大人人たちが多いので、ゆっくりと過ごせそう。

アクセス

JR恵比寿駅直結、徒歩10分の場所に恵比寿ガーデンプレイスはあります。

東京メトロ、JRどちらからアクセスする際も出口によっては少し迷ってしまうかも。

JRは東口、東京メトロの場合は恵比寿駅1番口から動く歩道「恵比寿スカイウォーク」を目指してください。

SHARE!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる