MENU

【渋谷デート】お散歩デートで行きたい渋谷でチルできるスポット

デートにお散歩なんてどうですか?ビルと人混みのイメージが強い渋谷ですが、エリアによってはゆっくり過ごせるエリアも沢山。そんな渋谷エリアでまったりできるスポットを紹介していきます!

こんな人におすすめ
・渋谷エリアでゆっくりできる公園、スポットを探している
・自然を感じる野外エリアを探している
・夜のお散歩デートの場所を探している

代々木公園

渋谷エリアにあるとは思えない広さと、開放感なのは代々木公園です。お花見の時期になると混雑しますが、それ以外の時期であれば比較的、ゆっくり過ごせます。

隣接する明治神宮前は立派な木々も多く、神聖な雰囲気もあいまって都心から全く違う場所にワープした気分に。

JR原宿、東京メトロ明治神宮前駅からや渋谷駅からアクセスする方法がありますが、おすすめは渋谷駅です。

渋谷駅から公園を目指す途中に、PARCOやHortelKoeなど話題のスポットも多く、途中の寄り道も楽しみながら行くことができます。個人的にはLuupやダイチャリなどのレンタサイクルで公園まで行くのもおすすめかも!

代々木公園周辺にはおしゃれカフェも多いので、公園でまったりした後は夜カフェなんてプランも最高ですね。

タイフェスなどのイベントをやっていることもあるので、イベントスケジュールについては、公式サイトをチェックしてみてください。

宮下パーク

渋谷の新おしゃれスポット、宮下パーク。おしゃれ女子・男子に是非行って欲しいスポットです。

渋谷駅から徒歩5分ほどの距離にある、宮下パークは公園+商業施設+レストランに加えて、ホテルまであるちょっとした観光名所。1日中滞在することだって可能です。

ハイブランドやおしゃれな雑貨屋さんが入っていることもあり、ショッピングで行くもよし、1階にある活気のある居酒屋が連なる渋谷横町でワイワイ飲むのもよしですが、1番のおすすめは、夜に宮下パークに行くことです。

駅近で居酒屋があったり周りは静かというより活気のある感じのお店も多い中、屋上階にある夜の宮下パークは渋谷の夜景が見えるロマンチックな公園に様変わり。

ベンチや芝生に座って渋谷の夜景を見ながら話をする、なんてとっても素敵!スタバもあるので、これからの季節は暖かいコーヒーを持ちながらどうですか?

Shibuya Bridge

続いて紹介するのは渋谷駅よりGoogleのオフィスが入っている渋谷ストリーム側に出て、恵比寿側に川沿いに歩いて行ったところにあるShibuyaBridgeです。

ここは公園というよりも、川沿いにあるほっこりできる、知る人ぞ知るスポットです。渋谷駅側より行くまでの間には飲食店やカフェなどもありますが、ShbuyaBridge自体にはあまりありません。だからこそ、人もあまり多くない!

川沿いで爽やかな雰囲気、夜はライトアップされててロマンチックな雰囲気に。かつ、東急の電車の路線跡につくられた新しいスポットなので、NYのブルックリン風でとってもおしゃれ。よく雑誌の撮影とかでも使われています。

恵比寿、渋谷、代官山それぞれの駅の中間にあるので、恵比寿とか代官山でご飯を食べたあと、渋谷駅に移動、お散歩がてらにshibuyaBridgeを通ってまったりしたりするのがおすすめです!

最後に

お散歩デートにおすすめな場所3つをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?参考になれば幸いです。



SHARE!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる