MENU

【都心IKEA】渋谷・原宿IKEAの違いってなに?

なんだか、IKEAって定期的に行きたくなりませんか?

色んな家具を見て、まだ見ぬ生活を想像したり、オシャレかつ、プチプラな北欧系のグッツを見てキュンキュンしたり…

最近、立て続けに都心エリアにIKEA小型店がOPENしているんです!ちょっとした小物が欲しいなんて時、とっても便利。

そんな、IKEAは渋谷、原宿に店舗があります。

IKEA渋谷店・原宿店って何が違うのか、この記事で紹介していきます。

渋谷店

渋谷店は一言で言うと「家具と小物どっちも楽しめる!」売り場になっています。

都心の小型店だと、あなどることなかれ。7階建ての店内には、小物系はもちろん、ベット家具、リビング家具、オフィス家具まで揃っているんです。

渋谷駅からバスケットボールストリートの方向に歩いて行くと10分ほどで到着。

周りにはA-LANDとか、PARCO、LOFTもあるので、ちょっとしたお買い物ついでに立ち寄っても楽しい!

7階にはスエーデンレストラン、1階には軽食が買えるカフェが併設されていて、お買い物の途中にサクッと休憩なんて時みもおすすめ!

1階のカフェではベジドックやドーナッツや有名なシナモンロール、などのちょっとおしゃれなフードが買えちゃいます。

「ちょっと部屋の雰囲気変えたいな」って時や「ちょっとした小物が欲しいな」なんてタイミング、「渋谷で小腹が空いたな」なんてタイミングにおすすめです!

個人的なおすすめはデートで行くこと!!「将来こんな家に住みたいね〜」って会話をしながら、お店を回ったら会話も途切れないし、キュンキュンした気持ちで新鮮なデートができるはず!

場所東京都渋谷区宇田川町24-1髙木ビルディング1階~7階
アクセスJR山手線 渋谷駅 徒歩5分、京王井の頭線 神泉駅 徒歩11 分
広さ7階建て
買えるものベット家具、オフィス家具、キッチングッツ、食品など
IKEA 渋谷

IKEA渋谷店 公式HP

原宿店

原宿店はとにかく駅近!原宿駅の改札出てすぐの場所にお店があります。

駅の近くで甘いいい匂いがするなと思ったらIKEAです笑。お店からシナモンロールのいい匂いが漂ってきます

原宿店の魅力はゆったりしたお店の作りと充実した小物類!渋谷店が7階建てなのに対して、原宿店は2階建て。広くて天井が広い店内でゆっくりお買い物ができます。

駅前ってこともあって、混んでいることもあるので、人混みが苦手な人は時間帯を調整して行くのがおすすめかも。

原宿駅前は新しくできたUNIQLOやアットコスメTOKYOがあって、お買い物天国!女子同士でかわいいグッツ探しに立ち寄ったりするのがいいかも!

家具はあまりないので、「IKEA行っててみたかった」って時や「お部屋のデコレーション増やしたいな」なんてタイミングで行くのがおすすめ!

場所東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU内
アクセスJR 原宿駅 徒歩1 分、東京メトロ千代田線「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩1分
広さ2階建て
買い物キッチングッツ、食品など
IKEA 原宿

IKEA原宿店 公式HP

今までもかわいくておしゃれなグッツが買えるIKEAが大好きだったけど、これが都心でかつお買い物の途中に行けるなんて…なんて最高なの!と思ってしまうくらい。2店舗とも雰囲気が違うので、どっちも行ってみるのもいいかも!

ぜひ、参考にしてみてください

この記事のまとめ
・都心のIKEAはお買い物のついでに行っても楽しめる!
・カフェもあるからデートで行くのもおすすめ
・渋谷店は家具も充実!お部屋の模様替えのヒントが沢山
・原宿店はとにかく駅近!かわいい小物を探しにおすすめ



SHARE!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる