MENU

【アラサー独身女子】ゴルフを始めるべき3つの理由

アラサー独身がゴルフを始めるべき3つの理由

28歳になって初めてゴルフクラブを握った筆者が思う、今、ゴルフを始めるべき3つの理由。

1 運動不足解消

20代後半になると、運動する機会が減ってきます。
「身体がかたいし、ヨガやピラティスはちょっと・・・」
「ボクササイズやランニングするには体力に自信が・・・」
「そもそも運動が苦手・・・」
そんな方にもおすすめなのがゴルフ。
適度な強度なので激しい運動が苦手な方も無理なく始めることができます。
また、他の運動は全くできないけど、ゴルフはできる!という方もいるほど、
ゴルフは練習次第で上達していくのも嬉しいポイント!
コースに出ると、緑の中で身体を動かせるのもいいですよね。

ゴルフをきっかけに体幹を鍛えたり、ストレッチをしたり・・・
アラサーの運動不足解消になります!

2 色々な人と出会うきっかけ

ゴルフは老若男女が楽しめるスポーツ。
「ゴルフ」という共通の話題を通じて、様々な人と仲良くなることができます。
ゴルフの打ちっぱなしに一緒に行く事で、大学卒業後に仲を深められた友達も多いです。

また、合コンや婚活をしなくても、スポーツをしながら自然な出会いができることも!
ラウンド中は、待ち時間などもあり、自然な会話から相手のことを知ることができるのは嬉しいですよね。

3 長く続けられる趣味

2つ目のポイントでもお話しした通り、ゴルフは老若男女が楽しめるスポーツ。
今、始めたらずーーーーーっと続けられます。
80歳を超えたおじいちゃんと一緒にゴルフをすることも。
あと50年続けられる趣味だと思ったら、ゴルフを始める際にかかる費用なんて安いものかもしれません。

最後に

始めるのに道具をそろえなくてはいけなかったり、小さい頃からゴルフをやっている方達もいる中、今からでも間に合うのかなと不安になったり、始めるのに少しハードルがあるゴルフですが、本当に始めて良かったと思っています。
ぜひゴルフライフを楽しんでください。

合わせて、ゴルフ関連記事も読んでみてください!

SHARE!

この記事を書いた人

渋谷区在住・表参道勤務のアラサー。
おいしいご飯とおいしいお酒をこよなく愛するノーテンキ。

コメント

コメントする

目次
閉じる